キザ

2007年11月08日

Posted by MO&MA at 23:30│Comments(0)色んなお店の紹介♪
今日は母さんと家の近くにあるイタリアンレストラン

「ヨナ・サルウテ」でランチを食べてきました。

キザ

ここで働く長髪を頭の上で束ねた

男のカメリエーレ(イタリア語でウェイター)は

僕の高校の時の先輩で、スケボ-仲間だった人だ。

とてもやわらかい人なので、

きっと女性客にも人気があるだろうな♪

わざわざドルチェ(イタリア語でデザート)を

大盛りにサービスしてくれた、感謝!!

「ヨナ」の味付けはどれも優しいので、

女性は好きだろうなぁと思います。

何よりドルチェが美味しい♪

お勧めのお店です。





そんなこんなで話は題名の「キザ」について、

前に日記に登場した「ハルキング」

彼は一流のサービスマンを目指して修行しているのだけど、

普段は酔いどれの気の良いヤンチャな奴である。

理想を追い求めて仕事に真っ直ぐ生きているがために

プライドが高く、人とぶつかる事もあるけれど

時折見せる言動にはやっぱり愛情を感じる。

昨日店に訪れ、おもむろに漫画「ソムリエ」の第3巻を渡された、

その意味はなんだろう?と思っていたのだけれど

今、それを読み終えてみて、

前回MOMAで話していた事と繋がった。

そして思った、「キザ」だなぁ、と。

僕にしか伝わらないんだけどね、わかりました。

お洒落とお金の使い方を知ってる人間は、

しばしばニクい演出をするもんだ。

この漫画も新品という所に意図が汲まれてるしね、

いやいや、格好良いじゃないの、ハルキング。

今度一緒にフグを食べに行って、

帰りにMOMAでワインのテイスティング、しましょうや♪   キザ



同じカテゴリー(色んなお店の紹介♪)の記事
ステーキ
ステーキ(2014-09-30 13:46)

沖縄のスープカレー
沖縄のスープカレー(2014-09-19 13:02)

ちゅるちゅるそば
ちゅるちゅるそば(2014-09-15 12:08)

ラスト一軒
ラスト一軒(2014-09-13 17:37)

二軒目と三軒目
二軒目と三軒目(2014-09-10 14:36)

はしご酒一軒目
はしご酒一軒目(2014-09-09 12:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。