てぃーだブログ › 元「BAR moma」日記 復活☆ › 真夜中日記

【PR】

Posted by TI-DA at


あの頃に戻れる仲間と

2014年09月27日

Posted by MO&MA at 02:03Comments(0)真夜中日記










調理師学校時代の友達が

県外から戻ってきてたので

久しぶりに集合〜

10年経つけど皆変わらないなと

不思議な感覚

色んな経験を積んできて、

大人になった雰囲気はまとっているけど

会話をしだすとあの頃まんま

いい歳して

集合場所がA&Wってのも面白かった(笑)


沖縄にいる内に

今度は飲み会だな〜


それでは今日も1日お疲れ様でした。



トラゥマ

2014年09月07日

Posted by MO&MA at 01:20Comments(0)真夜中日記





実は最近

多分そうなんじゃないかなと思った事がある。

自分、

言うほどの人見知りではなく

ある特定の人が怖くて

その時に萎縮したり

挙動不審になる。


それは

お酒を飲んでいる知らない大人(自分よりも歳上)。

子供の頃、

よく家族ぐるみで

親達の友達の家や

アウトドアをしていたのだけど、

そこで

酔っ払ったおじさんがいつも

自分を含めた子供達を

脅かして笑っていた。

中二階の吹き抜けから落とそうとしたり

追いかけまわしたり

僕達はいつも、泣いて

助けを求めに親の元に行くのだけど

大人達は皆、酔っ払っていて

まるで別人に思えて怖かった。

自分達子供は、

皆でかたまって夜を過ごしていた。

楽しく遊んでいたのに、

いつも怖くなって

泣きながら家に帰りたかった。


そのトラウマがもしかしたら、

知らない人と接する時

特に大人になると、

飲みの場が多いから

それが心のこわばりになっているのかもしれないなと。

最近、飲み会があって

そこでは人見知りじゃないでしょと言われたのだけど

その翌日、

実家のスーパーに帰ったら

親父の友達が

レジの横でお酒を飲みながら話しをしていて

それを見た瞬間に、

条件反射で見ないふりをした自分がいて

あぁ、これはきっと

あの頃のトラウマなんだなって

ようやく結びついたのです。


それだけではないかもだし、

全てをそのせいにするつもりも無いけれど

自分はなるべく

子供の前では酔ってる姿を見せたくないし、

そんな場に連れていかないと思う。


いや〜

久しぶりに思い出したわ(笑)


それでは

お休みなさい☆




発見

2014年09月04日

Posted by MO&MA at 01:13Comments(0)真夜中日記

牧志にあるチーズとワインのお店

sose a mi(ソセアミ)に行ってきました

雰囲気良くて、

チーズも種類が多い!

さらに、

15時半から開いている(笑)

良い店見つけた、

ゆるりとしたい時にオススメですよ^ ^














深夜のパイ作り

2014年08月19日

Posted by MO&MA at 02:31Comments(0)真夜中日記












毎年の恒例

妹は

また今年も

深夜からアップルパイを焼くのである

そしてそれを手伝うのである。

無事完成〜


それではお休みなさい(笑)


雰囲気だけだよ

2014年05月12日

Posted by MO&MA at 01:16Comments(0)真夜中日記

とある飲み会の帰りに

1杯だけ顔を出そうかなと

寄った行きつけの居酒屋で

よく見かける人達と隣席

お店は閉店間際で。


自分は、

行きつけの居酒屋さんだけど

知らない人と滅多に話さない

それが最近は

顔が知れたからなのか

向こうからよく声を掛けられる

それに返していたら

少しだけ

話し相手が増えた。


自分よりも皆歳上だけど

同い年位に思われていたり

軽く

相槌を打ったりしているだけなのに

君は、わかっているねぇ

などと

全然自分でわかっていないのに

ありがたい言葉をくれる。



何でだろう


本当

自分なんて全然

知ったか振りなのに、

申し訳ない事。



もっともっと

自分を高めて

言葉や、思ってくれる人に

見合う人間にならないとだ。


明日からまた、

気合いを入れ直して

張り切って行こうかな!


よっしゃー!!