【PR】

Posted by TI-DA at


6月の肉の日に29歳になった男

2007年06月29日

Posted by MO&MA at 20:31Comments(2)☆イベント☆
 真面目な話しは昨日の深夜、

親友3人でたっぷりしたんですよ、

そして

今日は我の誕生日だし、

普段はあまり口にしないお酒、

今夜は飲んじゃっていいですか??



そうですか、

じゃあ遠慮なく、

いっただきま~す!!

29歳になった感想は後日書くとして、

今はとりあえず乾杯♪


写真は上野のガード下で意気投合したおじさんとの一コマ



演劇野郎!BYGONE’s第6回公演

2007年06月28日

Posted by MO&MA at 20:16Comments(0)☆イベント☆
 ☆MOMA告知☆

僕の友人の奥さんが

作・演出・出演までこなす公演が来月

リウボウホールで開かれます!!


題目

「道化と男」

133,134,135,136,137…
"男"は、何か得体の知れないものから逃れるように、
数を数え自分の中に引きこもっていた。
ある日、"道化"が現れ、彼の内面を解放しようとする。
"男"は狂いそうになりながらも必死に抵抗するが、
やがて内なる自分を抑えきれなくなり、崩壊してゆく…。

「お前の居場所は、暗い海なんかじゃなかった…そうだろ?」


日時:7月28日(土)19時開演
    7月29日(日)14時開演/19時開演
   (開場は30分前)

場所:リウボウホール

チケット:前売、当日1500円


お問合せ先 

ホームページ
http://bygones.web.fc2.com

ブログ
http://brog.livedoor.jp/engekiyaroubygones



芝居はね、刺激になっていいから、たまに見に行くのですよ、
この「ばいがんづ」は初めてなので、今から楽しみです。

チケットはMOMAでも予約してあげるので、
行きたい人は連絡下さいな。

皆で見に行ってもいいし、
日曜ならその後飲みに行ってもいいしね♪



それでは今夜も営業開始!!




一昨日の日記の続きをば

2007年06月27日

Posted by MO&MA at 21:01Comments(0)日記

昨日は日記を書くタイミングを逃してしまい

書けなかったので、一昨日の続きから。

常連の幼馴染が、京都から誕生日のお客様を連れてきた。

聞けば大学時代の後輩で、京都の湯の花温泉地にある旅館

「すみやー亀峰庵(きほうあん)」に勤めているという。

パンフを貰ったので早速HPを調べると、

相当格好良いではないか!!

山々に囲まれた部屋から覗く絶景に、

昔からの伝統とモダンとの融合。

季節ごとにイベントも多数行っていて、

今時期はホタルが見れるらしい☆

ヴァイオリンの演奏があったらり、

インド音楽の調べがあったりと、

こりゃあ是非とも泊まりに行ってみたいと思ったが、

そんな縁ができた人の所へ自由に行ける時間とお金を

もっとつくれるように努力しないといけないなぁ。

やっぱり芸能人も多数訪れるらしい(ジョン・レノンも!)

幼馴染は一緒に行こう行こうとうるさかったが、

そんな所には彼女と一緒か、

一人でゆるりと過ごしたいものだ(笑)



画像

左:沖縄はスコ-ルが多い、そしてまた虹がかっていた♪
  またもや見にくくてスミマセン・・ 
  
右:誕生日を祝ってあげたみどりちゃん☆


湯の花温泉

「すみやー亀峰庵」HP

http://www.sumiya.ne.jp




☆いよいよ夏本番☆

2007年06月25日

Posted by MO&MA at 19:52Comments(0)日記


先週梅雨明けしてから、


沖縄はもう、ほぼ夏に入っています


夕方7時になっても


まだ日が出ていて明るいし、


通り雨の後もすぐに乾いて、


でもまだ風が心地よくて、


もう少しでこれがジリジリに変わるんだろうなぁ。


今日は店に行く途中、虹が出ていました♪


本当はもっと長くて半円を描いていて、


その隣にもう一つ小さい虹も出ていたりしていたのだけど、


そこは携帯写メのふがいなさ、ソーリー。


先週末は、仕事を終えて朝帰りをしていたら


子猫達がわらわらと近寄ってきて


無邪気に遊んでいた。


沖縄はあっちぃけれど、笑顔で過ごせる良い気分♪


そして今夜は誕生日のお客さんが来るらしいから、


ちょっとしたケーキと、


チョコでお皿に「HAPPY BIRTHDAY」でも


描いてあげますか!




6月23日の日記

2007年06月23日

Posted by MO&MA at 20:37Comments(0)日常の出来事
今日は慰霊の日

宮古島に行く妹を見送りに空港まで行った。

昼食はこの間来てくれたお客さんが働いている空港内の

「サンドウィッチハウス グルメ」へ、

ここのサンドは本当に美味しいので、一度食べてみて欲しい。

正午には観光客が行きかう中で、こっそり黙祷を捧げ、

モノレールで空港を後にして、少し休んで、また仕事モードに入る。

さぁ、今夜も精を出しますかびっくり!!


店では色んなお客さんと知り合い、色んな話しをする。

歳も、住んでる所も、職業も全く違う人同士がお酒という潤滑油で繋がる「BAR MOMA」

もっと会いたい、もっと話したい、聞きたいし、聞いて欲しい。

価値観の吹き飛ぶような話しを、耳を疑うような出来事を、腹がよじれるほどの笑い話を

僕は知りたい。

普段あまり会えない彼女にも、そんな話しを教えてあげたい。

ここで酔いつぶれる人達も、そんなに嫌いじゃないよ

最後に行きついた店では良い気分のまま眠ってしまいたい気持ちもわかるから、

帰りたくない日だってあるし、皆が悪いと思っている以上に、こっちも悪いなぁと思ってる。

限られた瞬間と時間の中で、今宵も一日、楽しく飲みましょうカクテル

そいではこの物語の続きはお店にて・・・・・