【PR】

Posted by TI-DA at


忘れられない夜

2008年10月31日

Posted by MO&MA at 22:06Comments(0)日常の出来事

絶対に種類(タイプ)は違う人間なのに

どうして俺達はこんなに話し合うのだろう

話し合えるのだろう?

違うのに、どこか似ている気がするんだ。


見てきた物、

好きな音楽、

生き方、

まるで反対の性質を持つ同士

昔の同級生って所以外には

特に遊んだ事も無ければ

年に数回、顔を会わせる程度だけど

話していたらいつしか朝がやって来ていて

そこで時の流れの速さを知る。


来週には遠くに行ってしまう友

これからの十年間、お互いに楽しみだな。

シンプルに自分の道を行く、

簡単そうで

心が、頭が

今まではそれを止めていた。

でも今の俺達には光が見えていて

もはや壁なんて無いぜ、

この会話、この出逢い、この瞬間は奇跡だぜ。


昨日の事は

自分をより大きく成長させてくれた

お前にとってもそうであったら最高だな。

これからの道程に

良き出逢い

良き経験の多からん事を願う。

そしてまた、

この地で会おう。


じゃあ、またな!!



スーパーサイズ米国

2008年10月30日

Posted by MO&MA at 20:41Comments(0)日常の出来事
昨日、

アメリカに嫁いだ妹の結婚式から帰国した友人が

店に来て、持ってきたお土産が

旦那のママさん一押しのチョコと



本場産の「m&m's」、そしてスーパーサイズの「HERSHEY'S(笑)」



ママさん一押しは確かに美味しくて、

もの凄く甘くってアメリカの味がした

一個で満タンって感じダッシュ

沖縄にあるm&m'sと向こうのでは味が違うンだって。


しかしHERSHEY'Sはヤバイ!

こんなアホな物を作るなんて

流石アメリカ汗

ハロウィン用の置物とほぼ同じ大きさだし・・・


                            

では早速食べ比べたいから、

誰かジミーで

m&m'sを勝ってきてくれぃ(笑)。






                           
                                          でかっ!!!



福岡在住の皆さんへ

2008年10月29日

Posted by MO&MA at 20:36Comments(0)色んなお店の紹介♪
沖縄で、僕が初めて修行させていただいた

イタリア料理の店『マンジャーモ』

料理長を務めていた師匠の松尾さんが

遂に独立をして、地元福岡の警固の方で

『ピアット・マツオ』という自分のお店を

OPENさせたみたいなので

福岡にいる方は良かったら足を運んでみて下さい♪


僕がお世話になったイタリアンリストランテは

元々福岡の老舗イタリア料理店ののれんわけで

大名にある『マンジャーモ』からきています。


○福岡で二十五年続く老舗のイタリア料理の店
マンジャーモ
http://mangiamo.jp/


○沖縄のリストランテ・マンジャーモ
http://www.mangiamo-oki.com/


本場イタリアで修行を積んだ

とても繊細な料理を作る人でした、

僕がいた時のメンバーは皆仕事に対して情熱があり

個性的な味があり

それぞれが良き師匠でした。


まだ顔は出せていないのですが、

いつかふらっと寄って

驚かせたいと思いますニコニコ


○福岡市中央区警固にできたイタリア料理
ピアット・マツオ
http://piattomatsuo.web.fc2.com/index.html


味は間違いないので

行った人は是非、

感想等聞かせて下さいね♪赤



さて、

今夜は長野のホテルで働く料理人仲間が

帰って来る日なので、

楽しい営業になりそうです。


体調が悪化しないといいのだけど(笑)


まぁぶっ倒れるまで頑張りますぅ~マイク



ではまた!!



今年初

2008年10月29日

Posted by MO&MA at 00:31Comments(0)真夜中日記
風邪気味アブレイク


鼻ズルズル

ポンポン痛い


引けば今年初だな、

予備軍のうちに沈静すればいいのだが。



皆さんも季節の変わり目はお気をつけて。


他の国の格言

2008年10月27日

Posted by MO&MA at 23:22Comments(0)日記
昨日は小録にできたラーメン屋

『上海ヌードル』で塩ラーメン食べて


宜野湾にある

『MATI-CAFE』でスウィーツ食べてまったりして


今日はおかんの誕生日なので 、久米にある

『マンジャーモ』でイタ飯食べた


外食連チャンすると胃がビックリするわ~

あぁ美味しい苦しい


お母ちゃん、

そしてマイミクのUV-CUTさん

誕生日オメデトウ♪






話は変わって

所で外国での言い回しに

「男は大人のふりをしたがる少年であり、女は少女のふりをする大人である」

と言うのがあるらしいんだけど、

皆さんはどう思います?


THE BOOMの歌詞にも

「人は皆大人になろうと懸命に努力する子供だろう」とあるけど

やっぱり女の人は

もとから大人だと思うな~。


さて、お題も出た所で

今夜もトークしますか。