【PR】

Posted by TI-DA at


粟立つ

2009年11月30日

Posted by MO&MA at 23:57Comments(2)日記
最近、とある日本映画のビデオを何本か観た

何というか日本のそれって

さざ波のような感情が

水中から水上へと粟立ち

じわっと染みて

しばらく残るような

そんな余韻で


やっぱり日本人て

こういう感覚、好きだよなって思う

もちろん

僕もだけど

少し角度を変えると

何て事もなく

まるで意味の無いような物語なのだけど、ね


ある一時の

心にできた隙、闇

それで起こる切ない出来事


もしかしたら自分にも起こりうるかも

そんな日常の一コマを

色んなアプローチで訴えかけてきて

きっと皆

似たような事を最後に言いたいのだろう

でもそれは

とても大切な答え

ぼかしながらも

心に

話しかけてくる


これを作る人や

それを好きな人達は

真面目だなぁ

そう思う

でもそこが

素敵だと思う


答えは

各々違う言葉で受け止めているだろう

それを忘れなければ

僕らはいつまでも

仲良くしていられるはずさ





明日からはいよいよ師走

さて

スピードを上げて走り出しますか!!



※画像は
何て言うのかわからないけど
ウィンドサーフィンの凧?版

友達と伊計島へ行く途中でやってました
風が強くて気持ち良さそうだった~ニコニコ






マイケルジャクソン

2009年11月26日

Posted by MO&MA at 20:38Comments(4)日記

『THIS IS IT』

観てきました~

皆がお薦めする気持ちがわかりますうわーん


こ・れ・は


間違いなく劇場で観た方が良い流れ星


きっと好きになるし

感動する。



多くは語りませんが

お薦めです

あぁ生で観たかった

LIVEにも行きたかった。。


残念ながら映画は明日までだけどね~汗


一緒に連れて行った母上様も絶賛してたなぁ(笑)



と言う訳で

今夜のmomaはMJ三昧です♪

フズバーベー




レイン

2009年11月21日

Posted by MO&MA at 02:02Comments(0)真夜中日記
雨の日はドラマ仕立て


普段、何気ない事でも

少しだけ変なフィルターが掛かるような気がする



悲しくて

雨に打たれたくて

傘も差さずに歩いた事とか



真冬の雨で

凍てつくような寒さだったけど

繋いだ手と手は

少しだけ温かかった事とか



道行く人が

雨に濡れながら歩いているのを見て

勇気を出して

傘に入れた事とか



慌てて

洗濯物を取り込んだ事とか



土砂降りで

前が見えなくて

事故るかと思ったバイクの事とか



君を迎えに行った時

相合傘がしたくて

わざと傘を一本しか持たなかった事とか



プレゼントを

渡すのが恥ずかしくて

玄関に置いて帰ったら

雨で少し

ふやけていた事とか



昨日までうなだれていた草木が

輝くように元気になっていた事とか



雨の日は

家に居たら

守られている事を実感するから好き



気になる子が言った事とか



いつもこのジーンズを履くと

デートで雨が降る事とか



雨宿りに入った軒先の隣で

猫が丸まって

おんなじ格好をしていた事だとか




雨は、何でも濡らすし

歩きにくいし

面倒だけど

記憶に残る思い出が

いくらでもある



雨が好きだ



雨の日に生まれたのかもしれない

そう、思える位に


雨音の強弱と

自分の心音を

重ねて

静かに揺られていたい



しっとりと



何者

2009年11月19日

Posted by MO&MA at 20:43Comments(0)独り言
何も知りたくなど無いのに

色んな情報は

噂は

いつの間にか耳に届く





知ったからとて

何一つ

役に立たないような事が

どんどん入ってきて

それに一喜一憂

自分の意思とは無関係に

頭の中を支配されてゆく





見ないふり



それが生きていくためにたどり着いた術で

今の所

この持論はずっと継続している



怒り

悲しみ

喜びでさえ



距離を取り

遠くからそれを見ていると

何だか別の人の事のように思えるのだ





でも少しずつ

変わっていく自分の心

次にたどり着く場所は

もっと人に優しくて

誰かの役に立てるような



そんな境地でありたいと思う





皆真摯に

人生をきちんと生きているお客さんばかりだから



自分もそう

ならなくちゃな





そんな独り言



フライング

2009年11月18日

Posted by MO&MA at 21:01Comments(0)MOMA

お客さんからの裏ルートで

お先にいただいてま~す♪


ボジョレー・ヌーヴォー2009ワイングラス


今年は・・・

渋いウインク



まぁ流行り物ですからね~



皆さんも楽しんで^^