【PR】

Posted by TI-DA at


女性は強い

2008年02月22日

Posted by MO&MA at 22:30Comments(0)日常の出来事
ここMOMAのお客さんは

どちらかと言うと女性客が多いのですが

皆強い強い


朝まで飲んで

そのまま仕事に向かったり

子供の朝ごはんと弁当を作ってから

仕事に行ったり

仕事から帰って夕飯の支度をして

子育てして

旦那さんの相手して

旦那の親族とうまく付き合って

仕事に恋に

子育てに家事に

ホント、凄いと思います


そりゃ飲みたくもなるよな~

だから時たまの息抜きは

沢山飲んだらいいさぁと

いつも思っております


久しぶりに会った

昔可愛かった同級生も

実は中身が男っぽかったり(むしろおっさんで)

あの頃ドキドキしてた自分がバカみたいで

昔はそんなのわかんなかったな~

男ってそんなもん~ 



女性には一生勝てないな



と言う訳で

今夜もテーブル席では女性が四人

疲れを癒しておりますよ


皆さん今週もお疲れ様でした☆☆



外人嫌い

2008年02月21日

Posted by MO&MA at 21:34Comments(0)日記
またアメリカ人

米軍人による犯罪が起きて

沖縄県民の怒りはもう限界を超えて

県全体で行動を起こそうとしている

ナンパされて

ほいほいついていく女子もどうかと思うが

そもそもアメリカで日常的に起きている犯罪が

沖縄で起きただけ

日本・沖縄に米国があるから悪い

外出禁止は遅すぎる

元々一般の人が基地に入れないのに

向こうは出入り自由なのがおかしい

基地はいらん

この度重なる事件できっかけはできたから

徐々にでも、減らしていき

早く純粋な沖縄にして欲しい

皆で頑張ろう


アメリカ人、嫌いなんですよ

中国人も

サッカーの試合なのに首絞めたり

飛び蹴りするような人達ですから

色んな人がいるとは思うけど

大きいくくりで

外人は嫌い・苦手

同じ日本人同士でも好き嫌いがあるのに

民族が違うというのはもう

何と言うか、憂鬱になってくる


普通に日常を過ごしていても

違う場所では犯罪が起きてたり

イージス艦と衝突して行方不明になった人達を

今も必死で探している人、待っている人がいる

自分の身の回りの事から

ちゃんとしよう 




ひと休み

2008年02月20日

Posted by MO&MA at 21:19Comments(0)日常の出来事
ワシャ疲れたよ・・・・・






ふと思った事

2008年02月19日

Posted by MO&MA at 22:48Comments(0)日記
そうだよねー

歳を取らないとわからない事もあるもんね

つって

いったいいくつになれば人は大人になれるのでしょうか


多分

一生かけてもわからない気持ちって沢山あると思うし

一生わからなくてもいい部分もあると思う

未来がわからないからワクワクする時もあるし

わからないからこそ不安になる事もある

筋トレと一緒で

一日休んでしまったら

元に戻すのに三日かかるように

人生も

休んだら取り戻さないといけない気がする

だからアタシは

もっと頑張らないといかんなぁと思うのね


夜空がやけに明るいから

久しぶりに月を見上げたら

いい感じに怪しく丸みを帯びていて

月の光が雲を透かし

淵が雲に溶けているようだった


どっちが先か後かなんて

どうでもいい事だと


最後は皆同じ所に行くし


右往左往も縦横無尽も

泣くも笑うも

皆同じ事だと


そうやって

しばらく月を

見上げていた事


僕等は皆

素晴らしい事☆


2月は暇です

2008年02月19日

Posted by MO&MA at 02:16Comments(0)MOMA

飲食業界は俗に2月は鬼門と言われています

年末・正月と

春・送別・門出に挟まれて


MOMAも例外なく暇です(泣)

ゆっくり話せると言うお客さんもいますが

こっちは結構大変なのですね・・・


誰か居場所を探している人や

お暇な方は

最近寒いですが

是非飲みに来て下さいね


















それはいいのだけど

お腹空いたなぁ

でも今から食べると

間違いなく太るなぁ



どーしよ。。