粟立つ

2009年11月30日

Posted by MO&MA at 23:57│Comments(2)日記
最近、とある日本映画のビデオを何本か観た

何というか日本のそれって

さざ波のような感情が

水中から水上へと粟立ち

じわっと染みて

しばらく残るような

そんな余韻で


やっぱり日本人て

こういう感覚、好きだよなって思う

もちろん

僕もだけど

少し角度を変えると

何て事もなく

まるで意味の無いような物語なのだけど、ね


ある一時の

心にできた隙、闇

それで起こる切ない出来事


もしかしたら自分にも起こりうるかも

そんな日常の一コマを

色んなアプローチで訴えかけてきて

きっと皆

似たような事を最後に言いたいのだろう

でもそれは

とても大切な答え

ぼかしながらも

心に

話しかけてくる


これを作る人や

それを好きな人達は

真面目だなぁ

そう思う

でもそこが

素敵だと思う


答えは

各々違う言葉で受け止めているだろう

それを忘れなければ

僕らはいつまでも

仲良くしていられるはずさ





明日からはいよいよ師走

さて

スピードを上げて走り出しますか!!



※画像は
何て言うのかわからないけど
ウィンドサーフィンの凧?版

友達と伊計島へ行く途中でやってました
風が強くて気持ち良さそうだった~ニコニコ

粟立つ
粟立つ



同じカテゴリー(日記)の記事
脱猫
脱猫(2014-10-02 12:44)

夢で踊る
夢で踊る(2014-09-21 15:10)

屋上で。
屋上で。(2014-09-16 20:55)

目が、目がぁぁ
目が、目がぁぁ(2014-09-13 08:56)

簡単きっと
簡単きっと(2014-09-11 12:28)


この記事へのコメント
こんばんわ。
昨日は「なくもんか」観たよ。
阿部SADAOいいね~
Posted by suzi at 2009年12月01日 17:27
>suzi
あら、先週は舞台挨拶に来てたから、
そっち行けばよかったのに~

面白いんだな、ビデオ出たら観ようっと☆
Posted by MO&MAMO&MA at 2009年12月01日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。